今日は
2月にインフルエンザで中止になってしまった


ボウルサンシャイン富谷さんで
念願のチャレンジ

{F1B01A0A-8DF8-40EC-91D7-5609F9F94506}

ご迷惑おかけしたにも関わらず




スタッフの皆様も優しく迎えてくださり

お客様も沢山集まってくださりました


{CFD5406C-C476-44A9-8A4E-AE4F98AC147F}



{286E136B-EA75-43C8-A0D3-C5CAF070374B}

{527139A8-A7ED-4BE7-AD9E-BC7032DCEFD2}

{9FC4C28F-6AC5-43B4-86D0-456041C3043F}

気のいい
優しい方達ばかりで


お隣県で
同じ東北として親近感もあり

皆さんの温かさに

感謝でいっぱい







今九州は
震災にあって大変なようで


宮崎オープンも
延期になってしまいました





宮崎オープンに備えて

私も準備や調整してきましたが
それだけじゃなく

試合に間に合うように急いでサポートしてもらった方もいるし

宮崎で会いたかった人もいるし

宮崎の後は
福岡にチャレンジ組んでいただいたりして
すでに参加予定の方もいたし





スポンサーさんや
会場や関係者の方々も

準備してくださっていただろうし



沢山の方が心待ちにしていたでしょうし





なんでも自粛しすぎてしまうのは
良くないかもしれないけど




でも無理に開催したら
参加出来ない人がいたり

ボールが届かず投げれない人がいたり

余震の可能性が高い状況で
皆さんの身に何かあったらというのもあるし





東日本大震災の直後

当時アマチュアだったので
年度末の全日本選手権の大会に出れずに

複雑な気持ちで
大会結果だけ見てた思いもありました





中止か開催か
という選択だったら

どちらが絶対いいとは言い切れない部分もあり複雑ですが


早急に10月に延期を
決断してくださった事に感謝してます






被害もあって
今も震度の高い余震があるようなので


今は
復興とこれ以上の被害が出ない事を
祈るしかないです










今日は
宮城の方がほとんどだったので

「今熊本大変だね」と言われ
東日本大震災の話もしながら

あの時の苦しみを
乗り越えた方達と

色んなお話をしてきました






山形は
津波や原発の被害はありませんでしたが

建物の被害や

食べ物も売ってない
停電してお湯や火や電気や暖房が使えない

携帯も繋がらない


鳴るのは地震のサイレンや
救急車やパトカーの音で


寒さや怖さや
体験したことのない不安の世界で

寝れない日が続きました






地震はもうたくさんだし

もうこれ以上
みんなを苦しめないでほしい




色々なニュースや
被害の大きさを知る度

胸を締め付けられる思いです









高速道路で

自衛隊の方達だと思いますが

何台も列になって
沢山走ってました
{DE5FFD08-B1C7-4C54-8ECA-FA4FA6959FCE}
よく見たら「青森」って!!

こんな時間に
青森から九州まで行くのかなー

すごいなーー

まだ東北も復旧作業してるのに・・・



色々思いながら
ヒーローを見てるようでした






今日も

みんな戦ってる!

支え合ってる!




東北は

九州のみなさんにも支えてもらった事
忘れてないですよ!!





皆さんの無事と

一刻も早い復興を願っております