昨日は
奈良のトドロキボウルさんでチャレンジでしたが

その前に


関西オープン
写真と一緒に
ご報告がまだでしたので


順番にアップさせていただきます



{46E5BFB2-FB1B-4D1E-8D69-54C62C053372}
私はシフトでしたので

初日は
Aシフトの後の夕方から

2日目は
朝からの投球でした



初日より
2日目の方が
手前がなく
中も壁がなく感じたし

3日目はもっとパッキンに感じたし


ボールは色々投げましたが


良かったボールが
3日間それぞれ違うほど
違いがあったので

毎日の先入観を捨てて

ボールも昨日良かったからと思わず
チョイス出来たのが良かったと思います





初日前半のスタートは
ドリームビッグ(900グローバル)から始まり
2G目からコードレッドSP(ストーム)を
ほとんど使いました


2日目後半の朝一は
スタートゲームがレッドリボルト(モーティブ)で5フレまでストライクでしたが

動きが緩くなって6・7フレがスペアだったので

8フレからまたコードレッドSPをほとんど使って投げました



予選はA、Bシフト合計で
3位通過する事が出来ました
{20B97011-9E11-4C48-8790-201350C2C992}
予選通過が
プラス271という

打ち合いだったなーー



途中で
速報見てもプラスいくつなのか
計算しないとわからなくなるほどでした








準決勝は
予選の通過順位でレーン配当が決まるので


4位通過の麗さんと一緒でした
{49764C84-9EDF-4A58-A018-E984A49DCC5E}

この日は
予選各シフトが6ゲームずつ
ボックス5人打ちで投げたので

1ボックスあたり
60G投げた後の準決勝




だいぶ遅いレーンもあり

カバーボールで
いつも通り10ピン取りに行ったら

曲がって「ズドン」したり







準決勝進出者の中で
準決勝だけのスコアを見たら
かなり低い方で

途中ラウンド通過も怪しくなるかと思いましたが

予選スコアのおかげで
12名のラウンドロビンに進む事が出来ました

{0436D629-4049-4D0E-804E-1C423C966D93}


{15129ABB-CFEB-46A1-93BA-0E401C0CDDEB}
通過者は

タイトルホルダーや
トップシードやトップシード経験がある人達ばかりで

実力派揃いでした



唯一アマチュア通過をした
ナショナルチームの石本さんも
注目されていました
ベストアマおめでとうございます
{4FA59E2C-CAFC-4CC1-9B29-FBABA29B05C5}

そして次の日

この12名での総当たり
プラスポジションマッチで

上位わずか4名の決勝ステップラダー進出者を決めます





最初の対戦相手は
トップ通過の裕美さんとで


しかも
しょっぱなTVレーンでした
{C8B23254-7863-4A0F-A4F9-078CA7E8E9C8}


4位までは140ピン差だったし
上位プロがスコアを落とす事は考えられないので

余程のことがない限りステップラダー進出は厳しいなと思っていたのですが



途中で6位付近まで行けた時に
どんどん差がなくなってきて




この日のラウンドロビンだけのスコアを見れば
通過者で一番スコアが高く
12Gで2886(240アベ)で

勝ちポイントも最多の9勝
1勝30ポイントなのでさらに270ポイントが加算され

なんと奇跡的に
通過する事が出来ました

{A491F06F-15FD-4919-B847-C6DC797D7D85}

しかも最後のポジションマッチは

パーフェクトゲーム
だったのです

{E64FAD9E-2C97-4598-82BD-AC43C96058F6}

自身
公式でした


ステップラダー進出が
掛かる
大事な所でもありましたし


TVレーンの隣で
カメラも追っていただいてましたし

観客席の目の前だったので

物凄い空気の中での
初300は

涙が出そうな程嬉しかったです


{C3956508-B7F4-4634-8C59-0957D20A7F5F}

やったよーーー

{2815452E-FF77-4832-97B4-36E481DAEDC6}

使用ボールは
カバートリボルトでした

{2777A4F7-164A-47EF-9D73-2D00EBEC7421}

賞金&副賞もGET

{22483D8B-D668-43B9-9953-EB2E6461DEC9}

パーフェクトゲーム達成の
前にラウンドロビン最終ゲームで入ったレーンが同じレーンだったので


パーフェクトゲームのポジションマッチまで10分休憩で空きましたが

ポジションマッチ前に
ボックス4球の練習投球もあったので

チャンスだと思いましたし




きっと
前のゲームの場所が違ったら
ボックス4球の練習があったとしても

パーフェクトゲームは達成できなかったと思います







対戦相手やレーンとの色んな巡り合わせや
体も心の状態も
レーンの読みも

全てが上手く行かないと
ここまで行けなかったと思いますし




そして何より

多くの方が近くに集まってくださり
「行け行けーー」
「来い!!!」
と叫んでくださったり


最後に近づく度に
ストライクを一緒に喜んでくださるのが嬉しかったからだと思います





次のブログに続きまーす