遅くなりましたが
山形オープンのご報告をさせていただきます



オイルコンディションがとても難しく
みんなが苦戦しており



私も
ちょっと球にスピードが乗ったり
ちょっと押しちゃったり
ちょっと外に落ちちゃうと
そのままオイルに持って行かれて



予選では
6フレ一投目に
10ピン1本とか
プロになって初の恥ずかしい事やらかしたり

{04E31394-93DE-4A6C-8D97-DDBA0CE307A2:01}

私は
なるべくスピード抑えて
手前で止まってフッキングとれるようにして

そして軸が起きると10ピン飛ばないし
寝すぎても暴れるので
中間よりやや縦気味の軸で投げるようにしてました


ホームと言えど
当日までこのコンディションで投げれずにいたし

しかもボックス6人打ちの5ゲーム以上ってなかなかないので

どう変化するかは未知の世界だし
怖かったです





そして二日目の朝は雨が降ったりで
湿度が高いからか
アプローチが激重になってしまい

2日目の2G目(通算)5ゲーム目の一投目に
アプローチ引っかかり転んで
ファウルスタートで162とかもありましたが

サウスポーの
黒田プロと小林プロに挟まれ、
2位で
決勝戦1回戦シード権を獲得し通過しました
{7D7E2711-F23A-4C5C-BE99-B2F084B45592:01}

そして1回戦は
プロは5位~20位で通過の
16人でワンゲームマッチをし
上位8名が2回戦へ



2回戦では
シード4人と
1回戦勝ち上がり8名の
計12名中4名が決勝戦へ

というルールだったのですが




私はスクラッチ257
ハンデ込み267で1位通過
{4A391261-C6E7-4AE9-AAF9-AED70664B3E7:01}
でも
黒田プロとロバートプロが257の同点で
4位・5位になってしまい


決勝戦への権利をかけて
山形オープン初の
ワンショットプレーオフ
{35CCF74E-C061-4B33-9257-46D1F2570BB1:01}

先投げのロバートプロがストライク
後投げの黒田プロが惜しくも9本で
5位が決まりました
{41D9A3B7-DD7C-4679-A4CF-7DE81CDE0301:01}
私もスクラッチ257だったので
あとワンマーク足りてなかったら
このワンショットに入っていたかもしれません



そして最後の決勝戦は
私と越後プロと加藤プロとロバートプロの
4人で

3ゲームのトータルピンにより
最終順位決定
{49DF8E93-4431-4984-9C47-482C672795D6:01}

私   頑張ったけど


越後プロに80ピン差もつけられて
負けてしまいました


優勝おめでとうございます
{B994125F-4F24-43AA-81EB-8DE6C89846D5:01}
3位はラウンドワンカップでタイトルを獲り
年間賞金ランキング1位獲得経験のある加藤プロが
初参加の第3位でした

加藤プロは序盤苦しんでましたが
予選後半からトップ賞を何ゲームもゲットするほど追い上げ
3位まで順位を上げました



ご参加いただきました参加プロの皆さんと
{48AA3C70-9C5E-4224-9240-EB6FFC01A8A4:01}



アマチュアの上位入賞者の皆さんと
{5F085801-8F8E-4000-A6A9-2FD9DA08171C:01}
長期に渡るアマチュア予選から勝ち上がり参加した約100名の中からの上位入賞

おめでとうございます




優勝の越後プロと
{7F0BE7E6-A59D-4E40-9538-A6E7E228B481:01}
越後プロはプロになった後、田町ハイレーンへ所属し上京しましたが

山形県出身で年が2つ下なので
ジュニア時代からの知り合いです


この写真撮った時「初めて大石さんに勝てました!!」
「ジュニアの頃から勝てた事なかったんで」
って言ってもらいました


いまや
男子プロの中でシード入りしたり
活躍中なので

私も置いて行かれないように
がんばらないと





そして後で知ったけど

ちょうどこの日に越後君の弟が
実業団の試合で優勝したみたいです
{FA59DAC8-8730-474B-8788-1597904D438A:01}

{3D156D2B-89E7-4442-819B-ED792D971EE9:01}

山形県からナショナルメンバー入りしたのは
過去に私と拓真君だけだし

メーカー繋がりで話す事も多かったので
嬉しいです



同日に兄弟で優勝おめでとう






山形オープンで久々に越後両親ともお会いし
昔からボウリングに一生懸命な両親だったので

「優勝したとこ初めて見れた」と喜んでおりました




ジュニア時代は
親の理解や協力がないと出来ないので

こういった支えが必要だし
一緒に喜んでもらえるって幸せな事だなと感じました




そして最後に社長と
{DDCDEF97-994D-4C9E-804B-B4470EE87C7B:01}
いつも応援していただきありがとうございます


東北で開催される公式戦ってないし
私の試合の姿は

この山形オープンくらいでしか
社長や地元の皆さんに生で観てもらえるチャンスがないので

社長や地元の皆さんの前で
優勝する事が
一つの夢です






また応援よろしくお願いします






皆さんの声援や拍手は
大きな力になりました


応援を結果に繋げられるよう
がんばります



本当にありがとうございました





最後に

ご声援いただきました皆様や

ご参加いただきました
プロボウラー、アマチュアボウラーの皆様

井上社長をはじめ
マルヰアミューズメントの従業員の皆様

そして大会開催にあたり
ご協賛いただきました各社の皆様

沢山の方のおかげで今年も開催する事が出来て
皆様に支えられ無事終了する事が出来ました



本当にありがとうございました

そして
大変お疲れ様でした



また来年も
どうぞよろしくお願い致します