処方箋

一昨日は娘二号の目の検査の日。

右目1.2、左目0.8
立体視の検査は、あまりよくなかったそうで、合格ラインに届かなかったとか。
合格とかあるのなんて、ずっと通っていて初めて聞いたよ。

今使っているメガネも2年経ち、レンズも傷ついてるし、そろそろ買い換えのタイミングかも~と申し出たら、処方箋くれました。
前回の処方箋が見当たらず、度数の変化があるのか分からないのだけど、近々買いに行こう。 
老朽化したウッドデッキを解体したのが2年前。
これは解体直後なので、奥に木があるけれど、なくなった状態で過ごしてました。
私はあまり不便を感じないけど、夫はどーしてもウッドデッキがほしいんだって。

自力で作ることも考えて諦めたけどいたみたいだけど、結局、専門家におまかせしました。



まあ、きれい❗
全面張ったので、広々~爆笑
表面に釘が見えないから、見た目もすっきり。

蛇口もおしゃれに変身。


室外機もカバーが着いて、ベンチにもなります。



角度を変えて。


シェードも着けたので日射しも少し緩和されます。
庭の形がイビツだから、施工者さんも苦労したみたいだけど、おかげで素敵な仕上がりです。ありがとうございました。

持ち運び用に

テーマ:
BBQに使う金串。
キャンプで持ち運ぶときに困っていたんだよね。
購入時のパッケージでは、出てきてしまって使い物にならない。

家にある布を使って、こんなのを作ってみた。

ねじねじしてるのが金串。
二股に別れてる長い2本はマシュマロ用←とあるキャンプ場で娘一号二号にたかられた💦

作る前に採寸したんだけど、サイズが合わないびっくり
くるくる巻くと、こんな感じ。

布があふれでてる(>_<)
それでも、持ち運ぶときには問題ないだろう。

って。
次のキャンプ、いつだ!?
作ったものの、日の目を見る日、来なかったりして!?