父との葛藤はなかったのか? (番外編) | 離婚の危機から奇跡の復活!

離婚の危機から奇跡の復活!

...ネガティブを愛と光に変える錬金術師の
・・・「夫婦で☆ストレスクリアコーチング」

こんばんは

 

いつもありがとうございます。

 

素敵なご縁に感謝です。

 

 

 

 

今日は夫が代休でしたので

 

夕暮れ時に、夕日とおっかけっこで

 

私の秘密の場所へと案内して来ました。

 

 

二人で空を眺め、

 

風に吹かれてぼーとして来ました。@^^@

 

 

 

 

 

 

さてさて、ショボーン

 

母親が亡くなったのは2004年12月だったのですが

 

それ以降母親の事は考えたことがありませんでした。

 

死んだ人のことを悪く思うのは良くないと思ったので

 

蓋をして見ない様にしてきました。

 

 

 

 

代わりに、同居している世話焼きの父親とガチで喧嘩しながら

 

葛藤に取り組んできましたので、おかげ様で今は父との葛藤が

 

昔ほどはありません。

 

 

 

 

がちんこで喧嘩できる幸せ。

 

生きててくれたことに感謝です。

 

 

 

以前、父親と私が喧嘩を始めると

 

夫は二階へ逃げていってしまいました。

 

 

 

夫にしたら、子供の頃から繰り返されていた家庭内での凄まじい喧嘩を

 

思い出してしまっていたのですが、

 

それを知らないので「また逃げる~!」(見捨てられ感から)

 

非難してしまっていました。

 

 

 

☆いま、ちょうど隣で寝転んで本を読んでいる夫に謝りました。

 

(急になんで?)と聞かれたので

 

説明しました。(ほーほーほー、そのことで。 ですってほっこり

 

 

 

生きているうちに母ときちんと喧嘩出来たらよかったのですが、

 

そういう人ではないので

 

(学生の反抗期に一度口答えしたら数倍逆ギレされた)

 

「子どもの反抗期を許せない親」でしたので、

 

生きていても無理だったと思います。

 

 

 

 

静かに受け入れられる幸せ。

 

心の海は凪いでいます。

 

 

ふわっとした雲を発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒に繋がりませんか?

林いずみフェイスブック

 

 

 

 

 

 

※メルマガ配信中!
 
夫と私のお話です。
 
 
復活秘話を配信中。ラブラブ
 
 
ストレスクリアによって
 
夫婦の人生が変わる過程を夫からお伝えします。
 
 
題して「離婚の危機から奇跡の復活!~7日間の処方せん~」です。
 
 
無料ですのでご興味のある方はご登録の上、是非お読みください。
 
登録はこちらから

 

 

夫のブログ はやしこうじのブログ