これからの世の中について | 住野康博〜アメリカとカナダで挑戦し続ける者〜

住野康博〜アメリカとカナダで挑戦し続ける者〜

すみちゃんとも呼ばれています。セカイとニッポンの間で挑戦中。長いアメリカ生活を終え、カナダへ。カナダで経営者しています。

不景気といわれているこの時代、しかし、その中でも自分の ”志”を持ち、これから来る未来を情報と過去を見て、分析し、想像する事でたくさんの可能性がある事に気づき、それに向けて何ができるかをしっかりと考えて、これからの大きな波を作って行ける行動が出来る人がいます。そして、私自身も志があり、その志に向かって、色々な事を成し遂げられる事ができれば、どれだけ幸せかなって思いました。

世の中には必ず、こういう未来を見越して行動できる人間がいます。フランスの権威ある経済学者はこう言いました。”これからは他人の為に何かしようと言うビジネスのみが生き残って行く”と。彼はリーマンの破綻も予測していた先見性がものすごくある人です。私もその通りだと思います。そんなビジネススタイルをもう一度、確認させてくれるプレゼンテーションです。自分がどれだけ、良い環境にいて、学べる環境にいるのかを再実感し、もっとアメリカで頑張るぞと思った今日でした!

ソフトバンク 新30年ビジョン発表会

http://www.ustream.tv/recorded/7882795


そんなまじめな話しとは全く別に、新しい家族のカエルのピー子を紹介いたします。ピーコはチャリティの一環で売られていて、思わず衝動買いです。釣りとかしてるので、水の中にいる生き物が好きなんですね。いつも静かなピー子。しかし、食事時になると野生の本能が戻って来るのか、ものすごい勢いで食べます。そんなかわいいピー子の様子をどうぞ☆





最近の夜ご飯

冬瓜の生姜スープにフィリピン料理のトシーノともやし炒め、そしてみんなのヒーロー、カレーです。ちなみにカレー感謝祭はこれで3日目に突入いたしました。

Ride on in Seattleのブログ
Ride on in Seattleのブログ
Ride on in Seattleのブログ



Yahooオクもしています。日本では手に入らない靴や商品を扱っています!是非、見て下さいな(^^)

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yfa47574