私の妹日和 | 住野康博〜アメリカとカナダで挑戦し続ける者〜

住野康博〜アメリカとカナダで挑戦し続ける者〜

すみちゃんとも呼ばれています。セカイとニッポンの間で挑戦中。長いアメリカ生活を終え、カナダへ。カナダで経営者しています。

前回の日記更新から随分と日にちが経ってしまいましたね。続きでございます。

アメリカに来てからよく4年。英語や色々な人と出会って自分を成長させてこれたこの4年。でも、人間って何かを得てる際には、それと同時に何かを必ず逃してるものなんだなって思います。経済学でいう、Opportunity Costっていうものです。

私の一番のこの4年間のOpportunity Costは家族との時間です。年に一回は帰るようにしてますが、滞在期間は約2週間前後。とても十分とはいえません。得に妹との時間が極端に減ってしまったのが、私的にも申し訳ないと思いますし、寂しくもあります。

そんな中、妹がシアトルに来て、とても良い時間が過ごせました。そもそも、妹とゆっくり過ごす時間なんて、あまりなかったので、色々な事を話せる良い機会にもなりました。昔よりもさらにわがままになっていましたが。。。。。。。

まぁ、その辺は多めに見てあげながらも、喧嘩したりと昔ながらの感じでした。二人でスノボに行ったり

Ride on in Seattleのブログ



Ride on in Seattleのブログ



ワイナリー行ったり、ビール工場行ったり、



Ride on in Seattleのブログ
Ride on in Seattleのブログ
Ride on in Seattleのブログ


妹も楽しめたみたいで何よりです。私は人生の中で必ず、このOpportunity Costを忘れないようにしています。そうすることによって、家族への感謝、人への感謝をしっかりと想いながら生きていけるからです。もしかしたら、常にそういう事を感じなければいけない環境を苦痛に感じる人もいるかもしれません。でも、人っていうのは必ず、誰かに支えられて生きているものなんだなって思います。だから、家族や日本にいる友人、そういった人達に対してのこういった思いを決して忘れてはいけないような気がするここ何年です。



ところでところで、

アメリカ人の友人とコレクターズスニーカーシューズオークションやってます。日本では売り切れ、販売してるけど、手に入りにくい”限定”商品を日本定価よりも低価格でオークションに出しています。中には日本で10万以上するコレクターズスニーカーも販売していきます。売れ行きは好調です!

Yahoo オークション http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%C4%B6%B8%C2%C4%EA%A5%B9%A1%BC%A5%D7%A5%E9%C9%CA%BF%F4%C4%B6%B6%CB%C7%F6%21%A5%B9%A1%BC%A5%D7%A5%E9+VAIDER&auccat=0

超限定スープラ品数超極薄!スープラ VAIDER とタイプしてください。


Ride on in Seattleのブログ