片付け隊二週目 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


珍しく続いています、片付け隊。笑


一週目、最終日押入れ。




抜いたもの、シーツ二枚。まくら一個。


二週目、洗面所、洗濯機周り




シャンプー、コンデの空容器。


おまけでついてきたヘアパック。ヘアアイロンの収納袋。


この日は引き出しの掃除までできてすっきりしました。




玄関二回目。




携帯用雨合羽、突っ張り棒二本。


交通安全のタスキ。次男の自転車の部品?これは次男の部屋に。


棚板外してきれいに拭きました。





リビング二回目。


本棚はないのでチェストの引き出しの文箱の整理をしました。


画像はなし。



キッチン二回目。




シンク下。敷物、一時期、敷くのを止めたのですが


子供の小さい頃のピクニックシートが出てきたので今はそれを敷いています。


それがくたびれてきたらほんとに敷くのを止めようと思います。




お鍋が入っている引き出し。


両手鍋、片手鍋、ゆきひら鍋、フライパン2個、卵焼き器、圧力鍋、土鍋。


毎日使うお鍋はこれらで、あとは大きな土鍋、大きなアルミ鍋、スキヤキ鍋


これらは頻度が少ないので食器棚の上にしまってあります。



 

今回の抜きの対象はこちら。


フライパンと卵焼き器を立ててしまうための100均のケースですが


火にかけて乾かしたフライパンを冷まさずにしまうのでへろへろになっていました。


今回、もしかしたら、これがなくても大丈夫じゃない?って思って外してみたら


圧力鍋に寄りかかる形でしまえたので抜きです。


中華鍋は結婚前に今はもう撤退した富山の西武デパートで買ったもの。


これはスパッと捨てるのには忍びなくてとりあえず床下収納へ。


何度か見直したらきっとすっきりとさよならできるでしょう。


じつはクローゼット二回目はまだやってないんです。汗


二週目も何とかここまで来たので今日はなんとしてもクローゼットをやって


明日三週目に突入したい!笑




実は片付け隊先輩のゆみこさんがルーチン掃除一年間に目標300回宣言されています。


あれよあれよという間に私も参加することになっていました。あーれー。笑


一か月に25日間やらなくちゃいけない。きゃー。笑


年明けから今日まで7回しかやってない~~~笑


ルーチン掃除は毎日するものなので


毎日するように心がけます。いまさら何言ってんだー。笑