寄せ植え | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

去年参加した農協の寄せ植え教室、

今年も開催されるかと心待ちにしてたんですけど、待てど暮らせど音沙汰なし。笑

3000円で三つの寄せ植えができるなんてどう考えてもお得すぎですよね。

採算が取れなかったのか、講師の人のつごうなのか、今年やってくれないなんて悲しいわ。

ハンギングバスケットはとってあったのでお向かいの奥さんと二人でやってみることにしました。



あられまじりの強風の中、ホームセンターに苗を買いに行って

二人ですったもんだ、もとい、試行錯誤してなんとか出来上がりましたー。

なにもこんな大荒れの日にやらなくても・・とダンナには言われましたが

この日を逃すともうやれそうな日がないの!

{F25527F4-7DCE-46DC-8500-F1F85BAAD372:01}

うーん、悪くないけど、黄色いお花があったらもっと明るくなったのになぁ・・。

一個100円から200円の苗ですが、2000円ほどかかりました。


やっぱり去年はお買い得だったんだわー。笑


{49629382-30B4-435D-80CA-C72491BB9C14:01}


こちらはAちゃんにプレゼント。


あーこっちも黄色があったらよかったなー。





急に寒くなったこの日は富山に初雪が降りました。





そして毎年恒例のこの姿が、この冬初お目見え。笑


最近めっきり老け込んでしまってご飯を残すこともあるんですよ。


食べることが大好きなムツなのに・・なんだか心配。


でも、自分のご飯は残すけど、私たちが食べてるパンやリンゴはすごく欲しがって


よこせコールがすごいんですよ。これって食欲がないっていわないかもね。笑