リメイクは楽し | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


影響を受けやすい私。笑


くーねるさんやかずちゃんさんが手芸してらっしゃるのに感化されて


忙しいと言いながらもこんなものを作ってみました。




マルシェ型バッグ。


実はこれはリメイク品なんです。


元のお姿はこちら。笑




姑は元気なうちは年末になると


子供たちと私たち夫婦にお正月に着るセーターを一枚ずつ買ってくれたんです。


たいてい先にデパートに行って自分が見立てたものを買ってくれるパターンだったんですが


これは珍しく私の意見が通ったマックレガーのカーディガン。笑


丸ヨークがかわいくてお気に入りでした。


でもここ10年ばかりはなんだかかわいすぎてお蔵入り。


片付け隊で抜きの対象になりながらもどうにも抜けない逸品でした。笑


この先も着ることないだろうなーと思っていたので思い切ってリメイクすることにしたのです。





パッと見、カーディガンだったってわからないでしょ。


でもこっちを見たらばれちゃう。笑


ほら。