あけましておめでとうございます | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。




みなさま、今年もよろしくお願いいたします。





毎年、初詣は朝6時前に起きて車で20分ほどの櫛田神社に行くのですが


今年は長男はボーイスカウトのかがり火奉仕のお手伝いでその後そのメンバーで飲み会、


次男も同級生宅に飲みに行ってしまって、二人だけだから、ダンナが行かないって。


私は一人でも行こうかな~って思ってたんですが、起きれなかった・・・。笑


今年は近くの野村神社でさっくりとおまいり。



TEA  POT

元旦の午前中にお参りしてるんですけど、だれもいなーい。笑


おみくじもなけりゃ、破魔矢も売ってない。笑


でももともとここの氏子なんだから、いいんですっ!笑





TEA  POT


息子たちが朝帰りしたせいか、今年はおせちの売れ行きが悪いわ・・・。


お雑煮の売れ行きも悪い・・・・・・・・・・・お餅も・・・・・・・・・





昨日おせちを作った時に、指を包丁でザックリ切ってしまって「あー」って思ってたら


今日、お茶を入れようとして急須のフタを割ってしまってこれまた「あー」・・・


とどめに長男のiPhoneを洗濯・・・・・・・・・・・・


「あーーーーーーーーーーーー」




新年早々三つ失敗が続いたから、もうしばらくないでしょう~。


はは、私ってポジティブ~~~。