久しぶり三題 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



いやー今場所の大相撲。


久しぶりに面白かった!琴奨菊、よかったわー。


あの重心の低さ!!がぶり寄り!!素晴らしい!


土俵上ではまるで不動明王みたいなのに、テレビに出てる時はかわいいんだぁ~。





私、小さい頃から密かに相撲好きでした。笑


ええ、若貴のお父さんの世代、貴輪世代です。笑


初代貴乃花と輪島ですね。栃若はもっと前だから知らないのよ。笑


夕方、友達と遊んでいても5時には家に帰ってきてお祖母ちゃんと一緒にテレビの前に。


貴乃花も大好きだったけど、若三杉(二代目若乃花)がお気に入りでした。


あとはねぇ、琴風も好きだった~笑。


でも相撲好きってことは友達には内緒だったんです。笑


なんか恥ずかしくって言えなかった・・・・・・笑




琴奨菊、大関になりますが、ぜひ精進して横綱までのぼりつめてほしいですね。


白鵬は人間的にも立派な横綱だと思いますが、


やっぱり日本人の横綱がいいわぁ~


最近よくメンタル面を鍛えたって言ってますが、やっぱり常に冷静でいるって大事なことなんですよね。


おっちょこちょいの私にはなかなかできないことだわ・・・・・







久しぶりに・・・・・二つ目です。


見たいハリウッド映画があります。


猿の惑星:創世記 ジェネシス


初めて猿の惑星を見た時のラストシーンの衝撃と言ったら・・・・・・・。


エピソード0、というくくりなんでしょうね。楽しみです。


予告篇を見ただけでも切なくなります。




レイトショーでも居眠りせずに楽しめると思うわ~。


最近の洋画はそそられるものがなくて、DVDも借りようかって気になるものもあんまりないのが現状。


邦画のほうが(シャレじゃないよ~)よっぽど面白いと思います。








そして久しぶり三つ目。


アガったと思ってたのに(笑)半年ぶりで生理が来た!!!。


ちょうど、「あさイチ」で閉経を特集してて、家事をしながら聞いていました。


「もう女じゃなくなる・・」とか暗くなる人もいるらしいとか。


私はイタってお気楽なんで、「えー、らくでいいじゃん!」なんて思ってたんです。てへ。


ま、コレステロール値が上がるとか骨密度が減るとか太りやすくなるとかいろいろあるみたいですが


女じゃなくなるなんて、そないに悲観せんでも~~~。笑


でも今回の生理は今度こそおしまいなのか、ちょっとひどい。


でもねぇ、終わる終わる詐欺かもしれないし。


ほんと、終わるなら終わるって旗でも出てきたら分かりやすいのに。


「完」とか書いてあったりしてね。笑  映画か!!