次回は岩瀬ツアーで | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



今日はお向かいの奥さんに誘われて日本舞踊の発表会へ。


今日も・・と言うべきか。笑


ダンナの冷たい視線にもめげず出発します。


それはお向かいの奥さんも同じ~笑




ティ・ポット

日本舞踊観賞は初体験です。


かわいらしい女の子たちの踊りには思わず顔がほころびます。


お母さんやおばあちゃんたちは涙を流さんばかりの感動なんでしょうねぇ~。





名取・・なのかお師匠さんなのかよくわからないのですが


上手な方の踊りって素敵です。


早変わりもなくシンプルな衣装と髪で


背景も屏風だけなのですが、自信に満ちていてゆったりしています。


あわてていない・・・っていうかんじ・・・・。


それって全てについて言えることかもしれません。





それにしても日本舞踊の発表会って長丁場・・・・・・。


申し訳ないけど3時間ほどで失礼させていただきました。





ティ・ポット

ちょっと遅いお昼は岩瀬カナル会館で。



ティ・ポット


和風カルボナーラと白エビとあさりのあんかけパスタ。


これがまた、大盛りで・・・・・・笑


お昼がずれ込んでしまったすきっ腹にズッシリ。笑




岩瀬まで行ったので行きたかった紅茶のお店に行ったのですが


今日は臨時休業・・・・・・・・・


前回もお休みだっただけに、ご縁がないのかしら・・・とがっくりします。


でも岩瀬自体面白い街なので今度じっくり行こう!ということに。


改めて岩瀬に出かける時にリベンジですね。それこそ三度目の正直です。笑



ティ・ポット

帰り道のカフェでカフェラテ。


カフェの名前が分かんない~。笑