シャバアサナが好き | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



昨日、毎週やってる自力整体の教室にあんこちゃんが来てくれました。


あんこちゃんはヨガのインストラクター。


自力整体にとても興味を持っていてくれてぜひに、と声をかけてくれました。




参加していただくのは自力整体のユウコ先生は二つ返事だろうけど


実は自力整体の仲間にヨガの気持ちよさを体験してもらいたい・・


というおせっかい心がムクムクと私の中に膨らんできました。笑


だってヨガも気持ちいいんだもの~~~。


そしてあんこちゃん先生に提案したんです。


自力整体とヨガのコラボレッスンができないですか?って。


しかも、ほとんど準備なしでゲリラコラボということで。笑




そして当日。


みんな楽しく、気持ちよく、


ユウコ先生とあんこちゃん先生による、ゲリラコラボレッスンが無事終了。笑


イタ気持ちいいポーズの数々も好きなんですが


私が好きなのはシャバアサナ。


死体のポーズといわれるお休みの時間。


あんこちゃん先生の導入の言葉とともに心身ともにリラックスしていけるんです。


マッサージを少ししていただいて、ティンシャで目覚めるその時間が大好き。


これぞヨガの醍醐味!!。


・・・ちょっとかじっただけで大口たたいてます~~笑


教室のみんなにもヨガの良さが伝わったようです。





ティ・ポット

おや、ムツもシャバアサナの時間ですか?


しかもヨガマットに見立てて米の袋に座ってるし。笑