壁 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

我が家の長男は大学三年生。


就職活動が始まってます。えっ


今年は厳しいって言われてますが・・・・・・シラー


ほんと厳しいみたいですね。ダウン


でもまったくない訳じゃないですし、


どこかに引っかかってくれればいいかなーなんて母は思ってます。得意げ


もともと、根っからの長男気質で


のんびりだし、エンジンはなかなかかかってないみたいですけどねー。ガクリ




長男の所属するボーイスカウトでは


大晦日に「かがり火奉仕」と言って


神社のかがり火の火の番をする活動があります。


スカウト活動に身がはいってない長男は年間の活動で


これくらいしか参加しないんですが


でも毎年楽しみに参加しています。ニコニコ


そのあと、大人になった今では飲み会になったりするみたいですしねー。


今年はT君のお宅に転がり込んでみんなで飲んでたみたい。ビール


就職活動の話をしてたときにでた話だそうです。


K君 「○○重工なんてどうや?」


長男 「そんな大手は無理無理!!」


K君 「おまえなー、何言ってるんや!

   

    自分で自分の壁、作るなよ!!





・・・・K君ありがとう~~~。アップ


長男にはその言葉、とっても効いたみたい。


県内、県外、大手、零細にかかわらずエントリーしはじめました。メモ


小さいときからの友達ってありがたいです。キスマーク



ティ・ポット

これはK君のお母さんから頂いたお菓子セットです。


年明け最初の体操教室でいただきました。


いつもながらにかわいいラッピング!!


そう、息子達はボーイスカウトで一緒


母同士は体操教室でご一緒させていただいてまーす。ドキドキ