先手 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

私は図書館派。


読んでみて絶対手元におきたい!!


そんな本以外は図書館で済ませます。


だってぇ~本って高いしぃ~家狭いしぃ~笑






二週間で十冊借りれるんですが


そんなに読んでるヒマがないんです・・・・・


私の読書の時間は夜寝る前のみ!


一日10分あるかないかの時間で二週間で・・って言ったら


最大三冊ですかねぇ・・・


読むのは早いほうなんで・・・・・・・・。





三冊に厳選しても返却が遅れがち・・・・


気が付くと一週間過ぎてる・・なんてこともあります。ヤバッ!!


返しに行く時がいやなんですよね・・・


「今度から遅れないようにしてください」って怒られる・・・


図書館の人(司書?)ってなんだか怖そう・・そして偉そう・・・


低くて小さな無機質な声で


しかも上から目線で叱るんですよね・・・






遅れたのは自分で


悪いのは自分で


怒られて当たり前なのに


むっ!  としてしまう・・・・逆切れです。笑






だから私は先手を打ちます。笑


「すみません~、期日が過ぎてしまって~~


ごめんなさい~~~」


図書館ですから小さな声で


でもちょっと大げさに謝ってしまいます。笑


内心「どや?もう上から目線で叱れないやろ~~勝利!!」です。


ま、勝った負けたではないんですが・・笑





少し前は浅田次郎にはまってました。


その前は玄侑宗久。


そして今は・・・・・




川上弘美にはまっています。


小説は訳わかんないものもあるんですが(笑)


エッセイがほんと、オモロー!!!


どんさんのmixiの日記みたい!!


川上弘美さんがマイミクになってくれたら面白いと思うよ~~