明るいワーキング・プア | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

働けど働けど


猶 わが生活楽にならざり


ぢっと手を見るパー



石川啄木の有名な歌です。


まさしく今、増えつつあるといわれるワーキング・プアの歌といっても


いいんじゃないでしょうか。




我が家はダンナのリストラ以降ワーキング・プア状態です。


でもね、私はビンボーだからって下向いてぢっと手を見てるタマじゃないんです~~にひひ


ワーキング・プア?大いに結構!!!グッド!


なんだって楽しんじゃいます!!!音譜




私は料理は嫌いじゃないですけど


残り物のリメイクを考えるのが大好きなんです。ラブラブ


私の躾が悪かったのか、我が家は二日連続同じメニューっていやがるんです・・・ダウン


だから煮物は次の日には卵とじになります。


鳥の唐揚は次の日にはチャーハンの具になります。




昨日はカレーでした。


カレーは息子達の大好物なので、唯一次の日の朝も食べてくれます。ナイフとフォーク




こんなにちょっぴりになったカレー。


ちょっぴりどころじゃないですよね、普通ならもう洗っちゃいますよね。


でも明るいワーキング・プアはまだ洗いません!!キスマーク


粉ふき芋をカレーのお鍋に入れてグルグルかき混ぜます。


芋が熱いうちに冷凍のコーンを入れれば丁度いい具合に解凍されます。


荒熱が取れたらマヨネーズであえてできあがり。クラッカー




カレー味のポテトサラダの出来上がり~~~


もう自己満足の世界ですよね~~笑ハロウィン