鉄ちゃんじゃないですよぉ~ | YF1997の日記

YF1997の日記

名前の由来は 97年式 DUCATI 748SP です。
自分でも続くとは思えないけど、お気楽にやってみようと思います。

ここ1年弱ですが、お仕事の関係で名古屋までオレンジのJRの中央線で通勤していますが、、、、、

 

3/18のダイヤ改正までは、

・新型315系8両

・ロートル化した211系8両

・313系2両+211系6両

の組み合わせが、走っていました。

でも、ダイヤ改正後は、、、、

・313系2両+211系6両

の組み合わせをほとんど見かけなくなっちゃいました。

JRのプレスシートか何かで、315系の新型車両を増やすと

有ったので、313系の方を車両区転籍させたのかな?

313系8000番台の様に、、、、

 

何でそんなこと書くかと言うと、、、

313系は転換クロスシート!

なのでした!

211系と新型の315系はロングシートの通勤型なのですが、

横は窮屈だわ、前に変なのが居座るわ、、で、、、

断然313系が良い!

と言う人間なのでした。313系なら安心して寝られる!(笑)

 

ちなみに、、、

YF1997は鉄ちゃんじゃありませんよ。

まぁ、ようつべの鉄さんの動画で知識は仕入れちゃいましたが。

 

、、、と、今回は、路線が異なるお話でした。

 

でも、313系元に戻せぇ~~!