今日は月末〆日で仕事が忙しかった…

毎月の事ながら疲れます…
しかし気づけばもう6月…もうすぐですよ…

やっと来ましたよ…
ワールドカップ!

正直我らが日本代表はともかくとして…。
まぁ日本国民としてはがんばってほしいんですけどねぇ…

個人的に好きなのはオランダとメキシコ

メキシコは厳しいかもしれませんが、オランダは優勝して欲しい…
近年は大きな大会でパッとしないけど…

先のEURO大会でもグループリーグは断トツだったのに…
トーナメントではまさかの一回戦敗退…
当時のロシア代表監督のヒディング氏にしてやられましたからねぇ

メキシコはなんか組織的な連動と個人技がきれいにまとまって見ててすごく好きなんですよ

背格好は日本と対して変わらないのにメキシコ人はすごい!!

何気に期待してる!

あと気になる選手としてはスロバキアのハムシク選手
あんまり注目されてないけどパス、シュート、キープ、ドリブルとなんでも出来るすごいやつ。

今大会で大ブレイクしてビッグクラブに移籍しないかな…
ちなみに今はセリエAのナポリってチームにいます


さぁ開幕まであと10日となったワールドカップ…

四年に一度の祭典を楽しみましょう

少し散歩のつもりが佐賀県にある吉野ヶ里遺跡までのドライブになりました。


こちらは弥生時代の遺跡でなかなか趣のある場所です。

駐車場が300円で入場料が大人一人400円とリーズナブル!!

しかも敷地も結構広いので十分楽しめます。


中には昔、教科書で見たような竪穴式住居や物見楼、高床式倉庫があり楽しいです。
ブログというよりは日々の報告と記録-P1010087.jpg ブログというよりは日々の報告と記録-P1010089.jpg




住居の中にはちゃんとロウ人形があり、当時の生活を想像させます。
ちなみに係りの人も弥生式の服装…。





ブログというよりは日々の報告と記録-P1010077.jpg




物見楼に登ると思わずヤックル!っと叫びたくなる雰囲気です。
(ヤックルはジブリのもののけ姫に出てくる動物です)


園内は自然もいっぱいでとても癒されました。

さぁ自然も堪能したんで今日は日本代表VSイングランドを見て寝ましょうかね…



今日はいい天気!

とりあえず外に出たい!

こんな天気のいい日に外出しないとか損!!

って事で、今さっき起きたばかりですが、さっそくブラリと散歩してきます!!