少し散歩のつもりが佐賀県にある吉野ヶ里遺跡までのドライブになりました。


こちらは弥生時代の遺跡でなかなか趣のある場所です。

駐車場が300円で入場料が大人一人400円とリーズナブル!!

しかも敷地も結構広いので十分楽しめます。


中には昔、教科書で見たような竪穴式住居や物見楼、高床式倉庫があり楽しいです。
ブログというよりは日々の報告と記録-P1010087.jpg ブログというよりは日々の報告と記録-P1010089.jpg




住居の中にはちゃんとロウ人形があり、当時の生活を想像させます。
ちなみに係りの人も弥生式の服装…。





ブログというよりは日々の報告と記録-P1010077.jpg




物見楼に登ると思わずヤックル!っと叫びたくなる雰囲気です。
(ヤックルはジブリのもののけ姫に出てくる動物です)


園内は自然もいっぱいでとても癒されました。

さぁ自然も堪能したんで今日は日本代表VSイングランドを見て寝ましょうかね…