【放送大】恒例行事、まなぴーのえさやり(2023/9/11) | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

まなぴー、これでもくらえ

 

なけなしのアレ


今期は、来年のカリキュラム変更(放送授業の修得すべき最低単位数緩和)を見越して、オンライン授業をいれてみました。

 

秋の情報処理試験は受けないので、早めに放送大学の勉強に着手しようと思っていたところ、早速この週末に「映像コンテンツの制作技術」を全回視聴しました。

 

おぉ!?と思わせるオープニングから始まるこの授業、内容も大変興味深かったです。

授業内で演習としてドラマ制作(脚本〜撮影〜編集)を行っており、その流れや使われている様々な技術を知ることができました。

 

こういうのを見ると自分でもやってみたくなりますね。こどもと一緒になにかできないだろうか。

 

 

では、今期も張り切って参りましょう。

 

 

 

2023度2学期の進捗状況

ユーザ調査法

放送授業→未着手/15

通信指導→未着手

映像コンテンツの制作技術

放送授業→15回/15

通信指導→未着手

知覚・認知心理学

放送授業→未着手/15

通信指導→未着手

線型代数学

放送授業→未着手/15

通信指導→未着手

コンピュータグラフィックス

オンライン授業→未着手/15回

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


通信大学生ランキング