【放送大】進捗(2022/10/12) | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

何をしていても体のどこかが痛い最近です。気候のせいかな?あ、歳のせいですね

 

さて今日は放送授業「問題解決の数理」の学習を進めました。

最序盤は懐かしの線形計画法が出てきましたが、その後ほぼ未知の領域です。

 

章末問題でしっかり手を動かしながら進めていく必要がありそうで、この科目はあまりスピードがあがらないでしょう。。

おそらく次に手を付ける予定の解析入門もじっくり系だと思うので、通信指導・単位認定試験に向けては十分に時間をとるように意識せねばと思いました。

 

では、また。

 

2022度2学期の進捗状況

解析入門(放送)

放送授業→0回/15回

通信指導→未着手

認定試験→未着手

 

情報処理とデジタル表現(放送)

放送授業→4回/15回

通信指導→未着手

認定試験→未着手

 

問題解決の数理(放送)

放送授業→2回/15回

通信指導→未着手

認定試験→未着手

 

データの分析と知識発見(放送)

放送授業→4回/15回

通信指導→未着手

認定試験→未着手

 

コンピュータビジョン(オンライン)

授業・小テスト・演習→3回/15回

最終課題→未着手

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


通信大学生ランキング