【放送大】2022年度2学期の学習開始 | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

気候の変化についていけない今日このごろです。とにかく眠い…。

 

さて、10月に入り放送大学の2学期がスタートしております。今期は放送授業4科目、オンライン授業1科目の履修登録をしていて、また進捗を綴っていきたいと思います。

 

まずは10/5より受講可能となっているオンライン授業から手を付けています。「コンピュータビジョン」という科目で、画像処理や画像認識等について学ぶもので、個人的に今期一番楽しみたい科目です。

 

第1回目の授業は概要や歴史的背景をさらっと、という感じでした。次回が動作環境構築でその後から本格的な内容に入っていくようです。

 

だいたいこういうのって環境構築で心を折ってくるので、構えて臨みたいと思います…。

 

では、また。

 

 

 

2022度2学期の進捗状況

解析入門(放送)

→未着手

 

情報処理とデジタル表現(放送)

→未着手

 

問題解決の数理(放送)

→未着手

 

データの分析と知識発見(放送)

→未着手

 

コンピュータビジョン(オンライン)

1回/15回

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 


通信大学生ランキング