【放送大】通信指導を進める | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

ジメジメっとしてまいりましたね。もう髪がぐりんぐりんしてどうしようもない。

 

放送大は今月末にかけて、通信指導提出期間となっております。

 

取り組みの状況としては、GW中に時間のかかりそうな数学2科目分を終わらせておきつつ、今週末もここまで2科目分が完了し、残りは1科目となっており、まあまあ順調といったところです(ひそかに1問落としてますけど)

 

この先は、さくっと残りを片付けつつ、数学2科目+オンライン授業を優先で進めていく予定です。

これは単位認定試験では50分で問題を解ききる必要があるため、かなり演習しておかんとヤバそうな感じがするからです。

通信指導の自習型問題(提出しなくていいやつ)なども活用しながらやっていければと思います。

 

写真に意味はない

 

 

では、また。

 

2022度1学期の進捗状況

入門微分積分(放送)

→8章/15章

通信指導提出済(10/10)

 

入門線形代数(放送)

→7章/15章

通信指導提出済(9/10)

 

著作権法(放送)

→4章/15章

→通信指導未着手

 

情報デザイン(放送)

7章/15章

通信指導提出済(10/10)

 

AIシステムと人・社会との関係(放送)

15章/15章

通信指導提出済(9/9)

 

演習微分積分(オンライン)

→4回/8回

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 


通信大学生ランキング