【放送大】自習型問題を進める | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

あけましておめでとうございます。餅ばっかり食べて腹が餅みたいになっています。

 

 

放送大学の学びは、ぼちぼち単位認定試験の準備をしていく段となり、放送科目の教科書をざっと読みつつ、自習型問題を解いて答え合わせをしております。

あとは毎日ちょこちょこと教科書を読み込んでいきます。

 

オンライン授業「メディアと知的財産」は最終ディスカッションに参加中、同「情報ネットワークセキュリティ」は最終レポートが残っているので、これは正月休み中に片付けたい。

 

 

あゝ、お休みもあっという間に終わってしまいそう。せめて生活リズムだけは整えて社会復帰したいところです。

 

では、また。

 

進捗状況

メディアと知的財産(オンライン)

→15回/15回

→ディスカッション1完了

→ディスカッション2参加中

 

情報ネットワークセキュリティ(オンライン)

→15回/15回

→最終レポートそろそろやる(締切1/19、300文字)

 

情報メディアと法(放送)

→教科書だいたいくらい読んだ

→Web通信指導終了(8/10)

→単位認定試験受験OK

→自習型問題終了(8/10)

 

身近なネットワークサービス(放送)

→教科書だいたい読んだ

→Web通信指導終了(16/16)

→単位認定試験受験OK

→自習型問題終了(13/16)

 

自然言語処理(放送)

→教科書だいたい読んだ

→Web通信指導終了(9/10)

→単位認定試験受験OK

→自習型問題終了(9/10)

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 


通信大学生ランキング