7月試験代替措置レポートに挑む(5日目) | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

代替レポートの課題を受け取って5日目です。

ただでさえ眠くて捗らない平日夜ですが、帰宅したら寝かしつけ攻撃に耐えた怪獣が暴れていたため、レポートに手を付けるのが遅くなってしまいました。

 

進捗ですが、とりあえず物権法が済。

債権各論は2題中の1題がだいたい書けていて、残り1題は体裁をどうしようか迷って手が止まっております。

並行して会社法に手を伸ばしているような状況ですが、なかなか書くべきことが見いだせずに苦戦中です。

商法総則・商行為法はほぼ未着手です。

 

なかなかペースがあがりませんが、週末にスパートをかけるにしても、せめてレポートの骨格ができていないとどうにもならないと思いますので、ちょっとずつでも筆を進めていきます。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 


通信大学生ランキング