続・夏スクⅢ期の状況、新・民法総論進捗 | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

夏スクⅢ期も後半戦に突入し、グランドフィナーレも間近に迫ってきました。

知力も体力もだいぶ削られてますが、前駅始発の電車で座れないなど、時の運も尽きてきたようです。

 

午前:民法

後半戦から先生が変わりました。授業のスピード感がすごくて、体感倍速です。

新幹線の車窓のように、レジュメの内容が流れていきます。つまり授業時間だけではさっぱりついていけなくなった、ということです。試験やばし。

 

午後:社会福祉論

ようやく授業スタイルに慣れてきたのですが、テーマ的には興味のある分野から離れてきました。

とはいえ試験なしで、日次レポートを書く時間を考慮して授業時間も調整してくださるのは、Ⅲ期午後には本当にありがたいことです。

 

新・民法総論

テキストの新・民法総論。だいぶ前からレポートに手を付けていて、夏スク中に提出したいと考えていたのですが、いよいよ時間がなくなってきました。

とりあえず下書きまではだいたいできたのですが、写経が重いぞ…。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村