おはようございます♥
間取り迷子の為に頑張る
風水間取りアドバイザーFumiです!
 
 
 
今日の話題は

子供がいるご家庭なら一度は
悩まされた事があるんではないでしょうか。


ポーン






木製家具に描かれてしまった油性マジックの消し方ってどうやんの?ていう話。




いたずら2歳の油性マジックの落書き

 

 2才のやんちゃ娘にやられましたチーン

木製のリビングテーブルに
お名前用の油性マジックで
ラクガキ







目を離した隙に。




テーブルのあちこちに。




2歳だからねー。




やっちゃうよねー。。。ニヤニヤ







ペンは普段手の届かない所に

置いてあるのに

踏み台を持ってきて

自分で取った模様ショボーン




そんなに油性マジックが

魅力的だったんかーい!?

笑い泣き




コレ、


どうやって消すの?


 



 

油性マジックを消せるもの

  

 

 

消し方は4種類


・消毒用エタノール

・除光液

・プラスチック消しゴム

・石鹸+ぬるま湯





今回我が家のテーブルは
消毒用エタノールで挑戦してみました。


 

消毒用エタノールで拭いてみたよ

 
トイレで使ってる、
アルコール除菌水で拭いてみた。


この子、ペーパーを押し付けるだけで
適量が出てきてくれるので、調子いいですハート





下矢印


下矢印



 

 
除光液くらい強い溶剤だと、
家具の光沢が違っちゃったり
変色しちゃうので、
消毒用エタノールくらいが
良いようです。


家具の表面加工によっては
アルコール類を使えないものもあるので
家具の説明書を見るコトをお勧めします。


クレンジングオイルも良いみたい

 
アルコール類を使えない場合は
どうしたら良い?


と思いますょね。真顔



そんな時は、
クレンジングオイルが良いそうです。

油には油をってヤツですね。



ゼブラさんのビニールは
消しゴムってのも気になります。


ビニールクロスに落書きされたら
試してみようと思いますニヤリ


 
 
 
♡おしまい・またね♡
更新の励みに「いいね」をお願いします♡
 
↓のお知らせも見てね♡
 
Fumiの提供中サービス
ベルお気軽相談サービス「なんでも相談zoom相談が好評です!
間取り、風水、収納、資金計画などお時間内なら、Fumiと直接なんでも話せます。
ベル失敗しない引越し「転居日鑑定NEW
四柱推命、九星気学を用いてご家族の運気と方位を6か月分詳細鑑定します。
 
 
 
 
 

▲ホームページ

 

LINE限定のお得情報

 Fumiのプライベート
ブログ更新のお知らせ
間取り実例ギャラリー
 


 

▲我が家の愛用品やおすすめ商品

 
 

 

 
 
(PR)
 
 
(PR)


(PR)


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

我が家が「時短ハウス」として掲載されています。とても分かりやすくマイホームづくりの情報が満載です•*¨*•.¸¸♬

下矢印

 

 



(PR)

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
最後までご覧頂きありがとうございました♡
これからも、マイホーム計画をされる方に
少しでも役立つ情報を
提供していきたいと思います♡