ご覧いただきありがとうございます♡

 

こんにちは!日本間取り協会 間取りプランナーのFumiこと宮坂文嘉ですニコニコ

 

 

内覧会1階↓に続きまして、

 

2階の内覧会に参りたいと思います。

 

1階同様、最初に間取り図をご覧頂いた方が分かりやすいと思います。

image

 

 

まずは、階段を上がりきった所の

トイレ

 


 

主寝室&WIC

 

 

 

フリースペース

(フリースペースからリビングを覗いた風景)

 

 

書斎

 

 

子供部屋

 

ベランダ

 

 

ロフト

 

 

2階で感じた所は、階段の窓を大きく取っておいて明るく良かったこと、

フリースペースを3枚引き戸にしたので、いざというときは簡易的に部屋にできるけど、普段は開けっ放しで広く使えて良いということ。そして、写真に載っていなかったのが残念でしたが、主寝室に造り付けの本棚を造ってもらったことです。絵本を読みながら就寝するので、絵本が増えても大丈夫♪

あとは,吹き抜けはありますが、吹き抜けと2階の間は壁を作り、灯り取りで室内窓を付けたので、リビングの音が2階に響きにくい事でしょうか。室内窓を開けておくと、(室内窓を閉めているときと比べて)かなり子供の声が響きます。

あとは、2階も思い切ってアクセントクロスで遊んで良かったです♪



 

 

失敗談は、我が家の場合、全般的に「」です。

玄関、洗面所の窓をもう少し大きく取れば良かった。

LDKの西と東に風の抜け道を作れば良かった。

などなど。

 

 

 

以上、早足でしたが、我が家の内覧会でした目

 

 

 

 

 

<番外編>

夜の顔

 

 

次は、アクセントクロスや照明などをご紹介できたらと思います♡



 
我が家の愛用品はROOMからご購入頂けます♡