前回の記事に引き続き、2階の間取りです

主寝室と、
ウォークインクローゼットと、
子供部屋と、
将来子供部屋に区切れるフリースペースと、
書斎と、
トイレと、
物入れです。
バルコニーへは、フリースペースと主寝室から出られます。
旦那様の書斎は、当初2帖の予定でしたが、間取りの都合上、3帖取れました。
旦那ちゃん、ラッキーだったね![]()
物入れは、二階の掃除道具や日用品の在庫だけなので、奥行きがない方が使いやすいと思い、
ウォークインクローゼットの方にセパレートしました。
我が家は奥行き455の収納ばかりです。
子供部屋のクローゼット横には、同じく奥行き455の棚を作りました。
本や、オーディオや、おもちゃなど、マルチに活躍してくれると思います。
フリースペースは、子供が使うまではオープンにできるよう、三枚引き戸にしました。
よく、
『将来壁を作れば区切れる子供部屋』
がありますが、
壁を作る頃には、
子供にお金が掛かる時期になるので、壁を作る資金の捻出が出来るほど余裕もないし、現実性がないかな~と思い、
吹き抜けも、窓付きの壁にしました。
2階のこだわったところは1階程ではなく、
フリースペースを子供部屋に簡単に仕切れるようにした事と、
旦那さんの書斎を寝室と分けたところと、
ウォークインクローゼットを希望通りの3帖以上にした点くらいでしょうか

あとは、ロフトに固定階段で登れるようにしました。

何かとざっくり収納できる小屋裏は使えそうです





間取り作成依頼は★こちら★




ランキングに参加し始めました。