YF NARATESOROは、4月にフランス・ナントで行われる

サンピエール・モンディアル国際ユース大会

出場することになりました。



番長がゆく-invitation


昨年のこの時期に、このチームのセレクションを受け、

まさか1年後に自分がフランスの国際大会に出場

できるなんて思ってもみなかったことです。

もちろん初めての海外だし、プロペラのついていない

飛行機も初めてです。( ̄▽+ ̄*)


日本からはもちろん、アジアからも唯一の出場チームで

宿舎では、カメルーンやブラジル、セルビア、ロシアなど

いろんな国の選手達と一緒だということです。


またこの機会を最大限に使いきろうということで、

トレーニングマッチも多く組んで頂いているそうです。


ヤナギ代表から、君たちは観光で行くんじゃない!

戦いにいくんだと。せっかく行かせてもらえるんだから、

吸収できることは、なんでも吸収して帰ろう。

海外の同世代の選手のプレーはもちろん、においも

雰囲気も、いまこの時期にしっかりと自分自身で

感じてこい・・・・と。


また、フランスに行くわけだから、相手の国のことを

何も知らずに行くのは失礼だと。

最低限のフランス語と、招待してくれたパリ・

サンジェルマンFCのことや、大会が行われるナント市の

事、またはフランスのサッカー選手の事など、しっかり

調べて行くように課題をもらった。

チームでもフランス語のセミナーを開いてくれるそうです。


いつも僕たち選手に夢の見方を示してくれるヤナギ代表や

チームスタッフのみなさん、また快くいかせてくれる両親に、

そして応援してくれる学校の先生たち・・・

感謝してもしきれない程、ありがたいです。


この気持ちにこたえるのはこの遠征を経験してひとまわりも、

ふたまわりも大きくなって自分自身のそしてチームの

レベルアップ・パワーアップして帰ってくることだと

思っています。


しっかりと準備してフランスにNARATESORO旋風を

起こしたいと思います。



ペタしてね