YF NARATESOROは、4月にフランス・ナントで行われる
サンピエール・モンディアル国際ユース大会に
出場することになりました。
まさか1年後に自分がフランスの国際大会に出場
できるなんて思ってもみなかったことです。
もちろん初めての海外だし、プロペラのついていない
飛行機も初めてです。( ̄▽+ ̄*)
日本からはもちろん、アジアからも唯一の出場チームで
宿舎では、カメルーンやブラジル、セルビア、ロシアなど
いろんな国の選手達と一緒だということです。
またこの機会を最大限に使いきろうということで、
トレーニングマッチも多く組んで頂いているそうです。
ヤナギ代表から、君たちは観光で行くんじゃない!
戦いにいくんだと。せっかく行かせてもらえるんだから、
吸収できることは、なんでも吸収して帰ろう。
海外の同世代の選手のプレーはもちろん、においも
雰囲気も、いまこの時期にしっかりと自分自身で
感じてこい・・・・と。
また、フランスに行くわけだから、相手の国のことを
何も知らずに行くのは失礼だと。
最低限のフランス語と、招待してくれたパリ・
サンジェルマンFCのことや、大会が行われるナント市の
事、またはフランスのサッカー選手の事など、しっかり
調べて行くように課題をもらった。
チームでもフランス語のセミナーを開いてくれるそうです。
いつも僕たち選手に夢の見方を示してくれるヤナギ代表や
チームスタッフのみなさん、また快くいかせてくれる両親に、
そして応援してくれる学校の先生たち・・・
感謝してもしきれない程、ありがたいです。
この気持ちにこたえるのはこの遠征を経験してひとまわりも、
ふたまわりも大きくなって自分自身のそしてチームの
レベルアップ・パワーアップして帰ってくることだと
思っています。
しっかりと準備してフランスにNARATESORO旋風を
起こしたいと思います。

