慣らし と お守り。 | 盆栽ごっこ。…時々カメラ。

盆栽ごっこ。…時々カメラ。

盆栽ごっこ(超ミニ盆栽)したり…、
カリカリ(植木鉢作り)したり…、
キモノを着たり…、
いろいろ撮ったり…。
飛々カメラは別ブログ(飛練)に引っ越しました。

 

 

 

 

だいぶ食べられるようになってきたら、

俄然元気が出てきた。

 

そしたら何処かへ無性に出掛けたくて…。

昨日はエアポに2時間程滞在したら、

もうヘトヘトで…。

体力落ちまくり。

 

それでも懲りずに今日は遠出。

慣らし運転も兼ねて、

滋賀県の湖東三山のひとつの西明寺へ。

 

 

 

 

 

 

紅葉の時期の撮影で何度も来ているが、

たぶん最初に訪れたのは、

ジム子に乗っていた初期の頃、

10年以上前だと…。

やはり今日のようなちょっと蒸し暑い日だった。

 

 

 

 

 

 

何かに許されたかったあの頃、

いろんな寺を巡っていた。

そして訪れた西明寺で、

ふと干支の守り本尊の厄除開運念珠を購入。

 

しばらくはそれを付けてお寺巡りしたけど、

許されようと思うことが痴がましく思えて、

止めてしまった。

(なんか今もあの頃から全く進歩してないな…)

そして念珠はその時から、

ジム子のシフトレバーが定位置に。

 

 

 

 

 

それから10年以上、

ずっとその定位置にいた念珠。

もしかして大した故障も事故もなく運転してこられたのは…。

 

 

今回ジム子とのお別れの時、

その定位置の念珠を外し、

今日西明寺に持参し、

納めて(?)、

新たに同じ念珠をいただいてきた。

 

 

 

 

 

交通安全とは全く関係ないけど、

なんか守ってもらえるような気がする。

NEWジム子のシフトレバーに付けました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに慣らし運転は200kmちょい。

伊勢湾岸道で新しく出来た東員インターまで行って、

国道365号から国道421号で永源寺ダム方面へ山越え。

トンネル出来てからこのルートはホント楽になった。

東名から名神で行くのと時間的にもそんな大差ないし。

…てか山越えが好き。

 

 

 

そして今夜もヘトヘトグッタリ。(-。-;)