火鍋の食べ納め ~小龙坎火锅~ | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

この度、帰任することになりまして、

常熟のお知り合いが送別会を催して

くれました。

 

常熟の「女子会」でお目にかかる方も

お帰りになるということで合同開催です。

 

常熟の駐在生活の締めくくりはやっぱり

火鍋だろう、ということで方塔街にある

「小龙坎火锅」へ。

 

 

四川風の辛いスープとキノコ味のさっぱり

味で、心ゆくまで火鍋を堪能しました。

 

 

 

3年11カ月の駐在期間をまとめるのは

別の機会にするとして、常熟での「食」に

関しては、自分の味覚にフィットして

いたのが本当に幸いでした。

 

日本に戻っても、きっとこの味を懐かしく

思うんだろうな、と思います。(笑)