4度目の秋 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

風邪が治ったので、週末、近所の虞山公園に

散歩に出かけました。

 

 

その日は、気温18℃ぐらいの快晴。

抜けるような青い空を見てとても清々しい

気分に。

 

 

 

紅葉には少し早かったようです。

 

 

 

 

 

公園の入り口に、1mごとのソーシャル

ディスタンスを促す足跡がまだ残って

います。

 

 

虞山公園は、コロナ禍においては、私が

幾度となくPCR検査を受けた検査会場

でした。

 

今はもう、常熟ではマスクをしている人も

少なくなり、「ゼロコロナ政策」も遠い

昔のことのようです。

 

しかし、これから冬になって、インフル

エンザやら生き残っているコロナやらが

流行るのかも、と思うとややうんざり。

 

自重しよう、と思う4度目の秋なのでした。