感動したワンピースの型紙 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

中秋節が終わり、常熟の空は秋めいてきて、

気温も穏やかで過ごしやすいです。

 

あと2週間で、中国の大型連休「国慶節」が

やってきます。今年は土日を含めて7連休です。

(その後、土日の出勤が2日間ありますが)

 

国慶節の予定としては、以前行った常熟の

キュウリ農家にまたお邪魔してBBQをやろう、

ということ以外、特に決まっていません。

 

そもそも休めるのか???という懸念も若干

ありつつ、私は「何か気分転換になるような

楽しいことを考えよう」と思い、ワンピースの

型紙を買ってみました。

 

 

 

お値段は17.6元+運送費5元で22.6元

(約450円)。日本だと大体1,300円ぐらい

なので、だいぶ安く感じます。

 

発注後、数日して届いた型紙は厚手の用紙に

パーツが印刷されていました。

 

 

そして、なんと縫い代付きでうっすら切れ目が

入っており、切り離すのがすごく簡単そう

でした。

 

エライ!感動してしまいました。

 

 

私は洋裁する前、脳内でああでもない、こうでも

ないと妄想している時が一番楽しいかも。(笑)

 

どうか国慶節に休めますように・・・。