週末の朝のパンケーキ | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

連日、もわっと暑い常熟の朝。

 

週末の朝食に、たまには洋風のものを食べて

みようと思い、ネットスーパーで買ったパンケーキ

ミックスを使ってみることに。

 

100gの粉に50ccの水を混ぜて焼くだけ!

お値段、8.9元(約180円)なり。

 

 

 

 

袋を開けて水を注いでよく混ぜます。

 

 

袋の上部はジップロック状になっており、そこを

閉めてから、脇の注ぎ口を開けて、フライパンに

タネを流し込む仕組み。

 

手軽でいいわ~、と思っていたら、意外と中身が

出ていかず、結構焦りました。

 

 

そうこうしているうちに焦げました・・・。(泣)

 

 

パンケーキは3枚焼けます。一応、体裁だけは

優雅なモーニング風に。(笑)

 

パンケーキの下にあるのは、一見するとノリの

佃煮に見えますが、ブルーベリージャムです。

 

肝心のお味は、「何か足りない!」という感じ。

残念・・・。