バースデーパーティーの開催通知 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

3月が誕生月の私。

 

常熟市はコロナ感染防止対策のため、飲食店

での店内飲食禁止になっており、仕方なく、

自分でバースデーパーティーの開催通知を

総経理とTさんに出しました。

 

 

蘇州市でコロナ感染者が発生する前は、

久しぶりに蘇州の商業街の「一葉」で

お寿司を食べるというものでした。

それも夢と消えました・・・。

 

総経理からのリクエストは「牛ほほ肉の

赤ワイン煮」ということで、チャレンジする

ことに。(笑)

 

ネットスーパーでは「牛ほほ肉」はなかったので、

煮込みに向いているという「ネック(首の肉)」を

買いました。

 

 

総経理はバースデーケーキとシャンパンを差し

入れしてくれるそうです。太っ腹~。

 

Tさんはパスタ(or ピザ)を作ってくれるとのこと。

 

持ち寄りパーティー的な感じで土曜日が楽しみ

です。

 

 

中国で誕生日を迎えるのは3回目です。

 

赴任以来、一度も一時帰国できておらず、

去年のブログを見ると「来年、好転している

ように」と書いてあります。

 

今年は、緩やかに常熟に閉じ込められて

います。がっくり。

 

来年こそ、好転していますように。