年賀状 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

もうすぐ中国のお正月である「春節」です。

 

仕事を終えて、サービスアパートの部屋に

戻ったら高校時代の友人からの年賀状が

届いていました。

 

 

(中国のお正月に合わせて年賀状をくれる

なんて、事情通だな・・・)と感心して、消印を

見たら、なんと去年の年末に投函されたもの

でした。

 

つまり、配達に1か月かかったということです。

ありゃりゃ。

 

友人に「年賀状ありがとう」とLINEしたら

「えっ?今頃???」と驚いていました。(笑)

 

EMSの方が早く到着しましたね。

 

年賀状には心温まるメッセージがあって、

「今年こそは帰ろう!」と強く思いました。

 

春節期間中は、趣味に没頭してリフレッシュ

します。