アリの炒め物 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

私はほとんど中国国内を出張することがない

ので、総経理やTさん、他の社員たちが出張

先から送ってくれる珍しい食べ物や、その土地

ならではの風景の写真を見るのが楽しみです。

 

先日、Tさんが江蘇省常州市にあるお取引先に

行って、昼食をご一緒した際のとある料理の

写真を送ってくれました。

 

それは「アリの炒め物」。うっすら塩味だったそう

です。

 

 

食事をご馳走してくれた、お取引先の総経理

いわく、「このアリは牛乳を飲ませて育てている

から、臭みがなくて美味しいよ!」とのこと。

 

アリって牛乳飲むの???

養殖ってことですよね?

 

いろいろ謎が多いのですが、次なるびっくり

メニューに期待します。(笑)