実家の監視カメラに映るアヤシイ人影? | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

私の実家には、弟がセッティングした遠隔監視

カメラが3台あります。

 

ダイニング、母の寝室、そして玄関の外です。

 

これらのカメラはアプリとインターネットを介して、

どこからでもリアルタイムに見ることができます。

 

中国にいる私も時々、母がどんな様子かを

チェックしています。

 

弟が「玄関の外に変な人影が!」と画像を

キャプチャーして送ってきました。

 

一見すると、確かに右上のところにありえない

位置で人影(らしきもの?)が映っています。

 

 

私も思わず「うわっ」と思いました。

 

弟が意を決して見に行ったら、単なる水たまり

だったそうです。(笑)

 

良くできた水たまりです・・・。

 

国を跨いで、こういうしょーもない話ができる

のも、インターネットがあるおかげですね。

ありがたや。