美味しかった鶏の爪 ~百姓飯店(新顔東路店)~ | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

常熟の繁華街、世茂から少し離れたところに

あるネイルのお店に行き、ネイルが終わって

から、そこの店長さんとおしゃべりな台湾人の

旦那さんに夕飯に誘われて「百姓飯店」という

お店へ。

 

 

旦那さんから「年末はどうするの?日本に帰る

のか?」と聞かれて、「帰れない」と答えると

彼もまた「同じだ、帰って14日間、中国に戻って

14日間隔離があると帰れない」と。

 

中国語のオンラインレッスンは多少の効果が

あり、習ったフレーズで話しかけてみたりしつつ

食事をしました。

 

ここで食べた「鶏の爪」が今まで食べたうちで

一番美味しかったです。コラーゲンたっぷり。

 

 

小さな牡蠣の入った玉子焼きや鶏のスープ

なども優しい味でした。

 

 

「今度、会社の人たちと一緒に来なよ!」と

おススメされ、値段もリーズナブルだし、

良いお店だと思いました。

 

結局、今回もご馳走になってしまいました。(笑)

 

◆百姓饭店(新颜东路店)
常熟市新颜东路56