フォークリフトでまさかの・・・ | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

工場で荷物を搬送する時に使うフォークリフト。

 

工場内で一番多い事故はフォークリフトがらみ、と

本社の安全管理のプロに教えてもらい、新規に

フォークリフトを導入するならドライブレコーダーを

付けると、運転者目線での記録映像が録画できて

万が一の事故の時に責任範囲が明確になります、

とのアドバイスをもらいました。

 

それを受けて、電動フォークリフトを導入した際に

ドライブレコーダーを装備し、しばらくは安全に

運用していたのですが・・・。

 

ついにちょっとした事故が工場内で起こってしまい

ました。

 

いざ、状況を確認しようとしたら・・・。

 

まさかのメモリーカードが入っていない事態!

記録どころの騒ぎではありません。がっくり。

 

現場で、「あ、メモリーカードがここに!」と新品の

カードが出てくる始末。

 

最後の最後までちゃんと確認しないといけません。

ホント、がっくり・・・。