M900 キャリパーとキャブ | MOTORESTMUS

MOTORESTMUS

記事の引っ越し中です

主要パーツが揃ったので、できるところから。

 

キャリパーのピストンシールは例によってホンダから(といってもモノはブレンボ純正)。ブレンボ日本代理店はケチなので売ってくれないが、CB400SFのバージョンS等がブレンボ装備なのでホンダに純正設定がある。

1パッケージに1ピストン分のオイルシールとダストシールが入っているので、左右合わせて8セット必要。

06431-MAK-003 34mmピストン用(847円込)✕4

06452-MAK-003 30mmピストン用(803円込)✕4

 

全体をガシガシ洗剤で洗う。とくにピストンサイドは汚れを残さないように。本体はフルードの通る穴にエアを吹き、しっかり乾かしておく。外したシールは弾力があるので、きれいにして一時ストックしておく。

 

新品シール。1パッケージに組付け用の潤滑剤がひとつ付属しているがこれ一つで2キャリパー分が賄える。余ったものはメタルラバーの代わりとか、何か使い道があると思う。

 

ピストンは真っ直ぐ立てて、スルッと入ればOK。引っ掛かりを感じたらダストシールのよじれを確認。

 

パッドは実績のデイトナゴールデン。最近、公道用はこればっか。立ち上がりが急ではなく、入力に比例するので使いやすい。

 

昔は鳴き予防に角を落としたりしていたが、今はしない。面積減るから(笑

 

こちらは交換前のブレンボ純正。使えないことはないかも知れんが。。。

 

βピンを手持ちの汎用品に交換し、キャリパーは完了。

 

キャブは分割して掃除。

 

右の三つ又はタンクからのホースを受けるので、とくにシールが重要。

 

スタータープランジャーも要確認。ここのシールはスズキから出る。

スズキ番号:13418-17C00

 

ほとんど汚れている箇所もなく、すんなり。Oリングはフロートチャンバーとジェットブロック用は使用期間の短い中古を再利用。その他は新品。

 

via MOTORESTMUS
Your own website,
Ameba Ownd