おはようございます、ようこですウインク

昨日は、華麗なる女子の生き方の、奥野恵美さんの出版記念セミナーに行ってきました。
来週も奥野恵美さんイベントなので。
大分パワーを頂けそうです💓

奥野恵美さんとは、実は1年ぶりくらい。
長谷川朋美さんとアサギさんのセミナーのあと、長谷川朋美さんと奥野恵美さんがコラボで開催していたセミナーでの出会いがはじめてで。

その後も、毎月海外に行きながら。
セミナーやイベントなど。
精力的に活躍されるシーンをブログで拝見しながら。

最近、本を執筆されてることは、知っていました。

ある日、恵美さんから。
「今年最後のセミナーです!」
とご案内を頂いて。

出版ってタイミングの後は。
セミナーや、本の販促で著者さんは忙しいもの、と思ってたので。
このタイミングで、今年最後⁈
が、とても気になってしまったのと。

紹介されていた本の内容も。
私自身、ここ1年の間で学んだ事の集大成のような内容で。

今は、普通の女で終わらないの小田桐アサギさんの元で、サブ講師として、アウトプットもしていますが。

伝える壁に、時々ぶち当たっていたので。
「この部分、恵美さんの見解聞いて、もうちょっとクリアにしたいな。」
とか。

受ける前から、聞きたい部分がたくさんあったので。
それはそれは、楽しみにしてました。
{532BFE22-7D3C-4D58-9A8D-B82FE5F2854C}
懇親会でのワンショット。
恵美さんはチャーミングな方でした。
そして、びっくりの妊娠9ヶ月宣言もあり。
びっくりだらけのセミナーでした💓

感想は。
気になるブロガーさんや。
会いたい、お話聞いてみたい!
という方が出てきたら。
時間を作って会いに行くの、大事。
と思いました。

本やブログで感じてるより。
ホンモノの恵美さんは。
ロジカルで。
仕事ができる方なんだなあと。
まず感じました。

私か感じていた。
仕事のできる女性が、共通して持ってる特性を。
恵美さんも持っていらっしゃいました。

それは、頭で考えるより。
まずは、動いてみる。
という姿勢。

いい例が、No.1ホステスになる時の行動。
お客様に、営業電話やコンタクトを取った時のお話を聞いてると。
この
攻めの姿勢
は、みなさん同じかなぁと。

そして、やはり、No.1に登りつめるにあたり。
仕事命
で一途に行動するの。
大切なんですよね…。
{D6E2211D-A7CC-4391-B4C3-3CE03E383607}
素敵な結婚式場でのセミナーでした。

恋愛、パートナーシップへと話は進むのですが。
私もようやく。
著者さんたちがおっしゃってる事が。
身についてきたなあと感じてきた部分があったり。  

「わかる」と「できる」って。
全然違うのです。

また、マニュアル思考についての。
恵美さんの考察も。
とても参考になりました。

いろんな恋愛論を読んだり。
もう結婚している友人が「おつきあいのアドバイス」として、くれる言葉が。

どうも私自身、腑に落ちないなあというか、私のケースに当てはまらないけど。
どう捉えたらいいのかな?と。
漠然と感じていたのですが。

恵美さんのこの説明が。
私の中で一番腑に落ちました。
{A7C4B4CE-76B4-4858-A692-B017334EFBEA}
また、恵美さんは。
幸せに生きる女性のベースとして。
マインドに加えて、美を大切に。
と強調されてたのですが。
そこはとても共感でした。

またダンナ様を選ばれた理由も、なるほどなあと感じました。
恋愛におけるご自身の幸せは、何か。
恵美さんは、明確だったのですね。

ここも幸せな結婚をされてる方に共通かも。
お金
だけで、パートナーを選ばれてる方は。
とても少ない…。

素敵な結婚をされてる方は。
ご自身は、何が幸せか。 
よく知っているのですよね。

それは。
イケメンかもしれないし。
たくましさかもしれないし。
頭の良さかもしれないし。
家族と過ごす時間かもしれない。 

全ていいとこ取りを… 
と欲張るのではなく。
譲れない何かを、2つか3つ。
なんだろうなぁ…。

また、愛と豊かさって。
連動してるよね…。
と。
最近の体験から、感じてはいたものの。

言葉にするのが、難しいなあと常々感じていた部分があったのですが。
それを恵美さんが、クリアにしてくださいました。

また、なりたい自分のイメージングに。
スマホを上手に取り入れてらっしゃるのも。

なるほど!
と思いました。

新しさもどんどん取り入れながら。
私自身も、バージョンアップしていきたいな💓と。
決意を新たにした夜でした(^∇^)