「昔、11才のファンがいました。僕のことが大好きで。
お父さんがその子を連れてこられたんです。
お父さんはぼくより少しだけ年上で。早く結婚されたみたいです。だぶん20代前半に。
僕にサインをもらいに来て、僕はサインして写真も撮ってあげました。
その女の子は固まってて。
たぶんジョークだったと思うんですけど、お父さんがその子に
『若いアイドルも多いのに、なんでこんな年取ったアイドルが好きなの?』
って言ったんですよ!僕の目の前で。
いったい何を言えばいいんだ僕は。」
 
兄さん...笑
 
 
「その女の子の言ってたことを未だに覚えているんです。
すごく勇気をもらえました。
『君はなんで僕のことが好きなの?』って聞いたら
『歌が上手だから』って言ってくれたんですよ。
その時僕は気づきました。
僕のことを認めてくれる人はいる。だから僕は自分の道を進もうと。
こういう小さなことが僕の力になる。
自分が思ってる以上に。」
 
 
Yessay Ep.41 終わり