国民年金の前納完了 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

 

今まで外国人フリーランス夫は毎月振込用紙が届いたらコンビニ等に行き、

現金で支払っていました。

 

この時に前納制度があることを知り、2年間の前納手続きをしました。

 

そして4/30に無事、銀行口座から引き落とされていましたウインク

 

銀行口座振替で2年前納した場合は、16,100円安くなります。


私がいつか会社員を辞めるときも、

この制度は活用したいと思いますニコニコ



今日のつぶやき




すき焼きです。


実家でサシのたっぷり入った美味しいお肉のすき焼きを頂きました。

いつもご馳走を準備してくれる両親に感謝ですおねがい


母の日にいかがでしょうか?ニコニコ