宗田理さんの訃報 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

たまたまYahoo!ニュースを見たところ、宗田理さんの訃報を知りました。

 

小学生〜高校生の頃、何度も何度も読みました。

高校受験の合格のお祝いは、ぼくらシリーズセットを希望しました。

学生の頃は辛いことも多かったですが、宗田先生の本を読んでいるときは現実逃避ができました。

大学生になってもずっと好きで、出版発表会(?)に会いに行きました。

リタイアして時間ができたら、七日間戦争からまた全部読みたいと、今目標ができました。

私の青春時代と切っても切れない本達です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

今はこんな表紙になってるんですね。

私が持っていたのは確か映画化された写真が表紙で、宮沢りえさんも写っていました。