加圧トレーニング始めました。 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

先週末から加圧トレーニングに通い始めましたウインク

 

加圧トレーニングとは、

腕と脚の付け根に専用のベルトで圧力をかけて、血流を制限して行うことで

低負荷・短時間で効果を出すことが可能な筋力トレーニングです。

※下記サイトを参考にさせていただきました。

 

10年以上前(?)に藤原紀香さんが紹介してブームになった印象です。

 

当時から興味はあったもののそのまま月日が経ってしまい、、

ようやく始めることができましたてへぺろ

 

月4回で24,000円です。

カーブスにも通っているので、趣味に月30,000円かけることになりますが、

しばらく続けて様子を見たいと思います。

 

古い靴下を履いていて恥ずかしかったので、買おうかなぁ・・・笑い泣き

 

 

今日のつぶやき



京都のお土産を頂きました。

(最近頂いてばかりで恐縮です…。

年末年始旅行のお土産をあげたら、

色々頂いてしまいました。

逆に気を遣わせてしまって申し訳ないですショボーン)




可愛らしい日本らしいパッケージで、

中身もしっかり抹茶ですが苦くはなく、

外国人受けしそうな美味しいピーナッツでした。


ありがとうございました照れ




★この時に加圧トレーニングの体験に行きました。