出張が好きな理由 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

私は平均すると月に一回程度、東京出張がありますニコニコ

※関西在住です。

 

元々旅行が趣味ということもあり、

月に一回程度の出張は気分転換になっていて好きです。

 

そして好きな理由のもう一つが、出張手当です照れ

 

一泊二日の出張の場合、下記が手当としてつきます。

・日当:2,400円×2日=4,800円

・6時までに出発:1,000円

・20時超に帰着:1,000円

 

上記に加え、宿泊費は下記が支給されます。

・宿泊料(首都圏):10,500円

 

私の会社は交通費は領収書が必要ですが、

宿泊費の領収書は必要ありませんびっくり

 

おそらく例え一泊10万のホテルに泊まっても

一律料金しか支払いませんよ、ということなんだと思います。

 

私は姉の家に泊まらせてもらうことが多いので、

宿泊費もマルっともらえ、

・合計:17,300円

が手当としてもらえますラブ

 

東京に住んでいた姉が4月末で名古屋に引っ越してしまうため、

これからどうしようかなぁ…キョロキョロ

 

今日のつぶやき

 

 

 

先日は麻布十番でハンバーガーを食べました。

日本一とも言われているハンバーガーだそうですチュー

 

 

 

上の写真は「アボカドタルタル」です。

 

ハンバーガーには、フライドポテトも付いてきます。

細くてカリカリタイプと太くてほかほかタイプの

2種類のフライドポテト両方セットになっているのが憎いなと思いました。







もう一品は「ずっちーな」を選びました。

こんな感じで、追いチーズをかけて食べます。

 

アラフォーの胃にはちょっと重かったですが、美味しいハンバーガーでした照れ

 




 

★出張続きの日々はこんな感じでした。