2023.10.01時点の総資産額 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

10月になりましたので、今日時点の資産額を記録に残しておきたいと思います。

先月は書きそびれてしまいましたてへぺろ

 

収入はこちらで投稿しています。



 2023.10.01時点の総資産額

 

 

◆貯金

・UFJ銀行(普通)  2,649,000円

・楽天銀行(普通)  492,000円

・楽天銀行(定期)  0円

・三井住友銀行(普通)  1,55,000円

・ゆうちょ(定期)  500,000円

・あおぞら銀行 10,000,000円

・楽天キャッシュ 567,000円

 

◆投資

・企業型確定拠出年金 861,000円

・三井住友銀行(積立NISA)  1,930,000円

・SBI証券(積立NISA,特定)  2,610,000円

・楽天証券 419,000円

 

◆合計

21,230,000円

前月比:+90,000円

 

※一万円以下は四捨五入しています。

※丼勘定なので、間違っていたらごめんなさい笑い泣き

 

 

 感想

 

・家計簿上では、今月は13万ほど貯金できたはずなので、投資により少し減ってしまいました。

でも投資にはそういう時がつきものですので、引き続き淡々と積み立てていきたいと思います。

 

・家計簿はつけていましたが、総資産額の記録をつけ始めたのが去年の9月でした

(企業型確定拠出年金や積立NISA以外の投資を始めたのも昨年)。

 

一年前の2022.10.01時点の総資産額は、ようやく1,800万に届いたところでした。

一年間で約300万円資産を増やすことができました照れ

 

元来貧乏性なので、今以上の節約はあまり考えていません。

ただ情報弱者にならないようアンテナを張って、賢く楽しく生きていきたいと考えていますウインク

 


 今日のおやつ


大したものじゃないのに出張先でご馳走したところ、

ゴディバのサブレショコラを頂きました。

いつもお気遣いをありがとう照れ


一つ食べた後に慌てて写真を撮りましたが、

一箱に3つ入っていました。


オータムコレクションのショコラマロンフレーバーです。

安定の美味しさでしたラブ


 

 手の平に乗るサイズで、ちょっとしたプレゼントに良さそうですウインク


こっちは、フレーバー違いかな。


これもちょっとしたプレゼントに良さそう照れ


これはただ私が食べてみたい笑い泣き